辛辛魚

最近再びはまってますヾ(。・∀・)ノ

激辛は激辛なんだけど、ただ辛いだけじゃなくて魚粉で魚の旨みもあるので

結構美味しくいただけます(*´ω`*)ポョン

魚臭さみたいのも個人的には特別感じないかなーと。

f:id:nekobuchimaru:20180304104018j:plain

山盛りの赤い粉...

 

f:id:nekobuchimaru:20180304104041j:plain

山盛りの赤い粉だ(`・ω・´)

 

激辛苦手な人はやっぱり厳しい辛さではあるけどチャーシューとかお好みでトッピングすれば割と和らぐ気がします。

よく見る辛さの指標になるスコヴィル値は大体2900程度らしい。一般的な唐辛子の鷹の爪が40000~50000らしいので鷹の爪丸かじりできる人には余裕じゃないかと。

筆者は最近偶然にもラーメン屋で薄切りチャーシューをおみやげに買っていたから入れてみたらとてもおいしくておいしくて

でも辛さがだいぶ薄らいでしまった(´;ω;`)

なので秘密兵器

f:id:nekobuchimaru:20180304111633j:plain

こちらを投入させていただきました。

安心と信頼のS&B。

手軽に手に入るし割と辛いから辛さが物足りない人とか入れてみると良いかもです。

 

最後は残り汁に御飯と追いチャーシューでデブ飯として締めさせていただきました。

ごちそうさま(-人-)