母の日

もしかしたら人生初めてかも知れない、本日1人で散歩をしました。

どうも、ねこぶちまるです。

始めるまでは無駄になんかドキドキしてたけど、大したことないですね。f:id:nekobuchimaru:20180516005210p:plain

これで晴れてマンモーニ(ママッ子)から卒業ヽ(*´∀`)ノキャッキャ

 

 

さてさて、マンモーニ(ママッ子)ということで...

もう過ぎた話なのですが、13日は母の日でしたね。

皆さんは何かお袋さんにプレゼントをしましたでしょうか?

自分は母の日仕様で、なおかつ家族でも楽しめる小さいケーキが9種入った欲張りセット(¥2,100税込)でした。

カーネーションとか、花の類は買いませんでした。我が家の玄関にはドライフラワーが山ほどあるからね。形の残る物ばかり買うとかさばるんですよ。

 

 

ところで、当然ですが日本以外にも母の日は存在します。

日本はご存じの通り、5月の第2日曜日。アメリカ含めて20数カ国くらい日本と一緒らしい。

他には3月だったり4月だったり、同じ5月でも○○日って完全に決まってる国もあるみたい。国によって様々なんなぁ。

贈る物も様々で、必ずしも花でなかったり、花であってもカーネーションでなかったりするみたいです。

タイ...ジャスミンの花

ネパール...甘いお菓子、タマゴ、果物など

オーストラリア...菊

などなど。ネパールのタマゴは何でなんしょねぇ(´・ω・`)

自分は元々喜んでもらえればカーネーションにこだわる必要はないと思っているけれど、今後母の日の贈り物で悩むようなことがあれば他の国の贈り物とかを参考にしても良いかもですねぇ(´∀`)