辛辛辛魚

 

やぁ、俺エフィジー(`・ω・´)

今日も今日とて辛い記事です。

また辛辛魚なのですが、折角なのでちょっと工夫を凝らしてみましたですよ。

その名も 油そば☆辛魚 (゜Д゜)クワッ

作り方は簡単!

先入れスープも含めてカップに入れずにお湯を注いで設定時間通り放置。

時間がきたら、麺をほぐさないで申し訳程度に蓋を開けてお湯を捨ててね。

麺はほぐしても良いんだろうけど、蓋の隙間から悲劇が起こりそうだったので今回はほぐす前に湯切りしてみました。

 

あとはスープを全部ぶち込んで(3種類くらい)

ちょこりとお湯を足して(お好みで)

f:id:nekobuchimaru:20180513002443j:plain

 

よく混ぜたら!

 

 

 

よく混ぜたら!

 

 

f:id:nekobuchimaru:20180513002418j:plain

 うまい!(テーレッテレー♪

f:id:nekobuchimaru:20180515021724j:plain

 

味は濃いのであるが、なんだろう...普通に食べるより食べやすい。

汁気が無いからすすって食べる感じじゃないので、辛み成分やらスープの熱が鼻やら喉を刺激しなかったんだろうと思われる。

イマイチ混ざりが悪かったのもあって、ちょこりとお湯を足しました。

スープは各種お好みの量を入れて調節しても良いかも。

なんにせよ美味かった。

 

汁気が無い分、残り汁で雑炊もできないから寂しかったけれど...

これはオススメ(๑•̀ㅂ•́)و✧